11年目を迎えて。

ちゃらっぽこは、4月15日で11年目を迎えました。

 

先月、緊急事態宣言が発令され、世の中の状況はすっかり変わってしまいました。

ネットショップ開業10年目の2019年、ようやくアトリエショップをオープンして1年が経ち、さあこれからという2020年。

様々なイベントは中止となり、毎年欠かさなかった仕入れの旅にも行けず、もちろんお店も開けられず・・・。

気持ちが落ち着かないまま、10年の区切りをまたいでしまいました。

 

5月に入り、少し自分自身と向き合う時間、周りを見渡すゆとりが出てきました。

経営状況が厳しいのは他の店舗も同じで、ネットに力を入れるところが急増しています。これからもっともっと増えるだろうし、創意工夫をしていかないと同業の中で生き残るのは難しいのかもしれません。

 

これから何をするべきなのか。

じっくり考えてみたものの、結局は今までと変わらないことを続けていくのかな。

この国に根づく伝統や暮らし、自然に寄り添う人たちが生み出す手仕事のものを紹介していくこと。

そこがぶれなければなんの問題もない!(と自分に言い聞かせつつ・・・)

 

時間がたくさんあります。

今できないことに執着せず、10年やってきたことをしっかり振り返りながら、今まで応援してくださっているお客様へ、そしてこれから当店を知っていただく方たちへ、さらに肉付けしたものをお伝えしていこうと思います。

今新しいサイトを作っていますので、近々ご覧いただけたらと思っています。

 

画像は、10年欠かさなかった奥会津への旅、早くまたこの美しい景色を見られるようにと願いを込めて。

これからの10年も、どうぞちゃらっぽこをよろしくお願いいたします。

 

       
  • 日本の手仕事の店 ちゃらっぽこHPへ

  • コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>

    links

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others